2009年3月30日月曜日

さくぶん:私のかぞく(Draft)

私のかぞくは四人です。私と父と母とあにです。
母はArmyにつとめています。けっこんしていません。Alaskaにすんでいます。母は五十一才です。母はかみがとてもみじかいです。ときどきめがねをかけています。母はやせています。母はあたまがいいです。
父はMarinesにつとめています。けっこんしています。North Carolinaにすんでいまう。父は四十二才です。父はかみがとてもみじかいです。ぜんぜんめがねをかけていません。父はやせています。父はあたまがいいです。
あには会社につとめています。けっこんしていません。Las Vegasにすんでいます。あには二十三才です。あにはかみがみじかいです。ぜんぜんめがねをかけていません。あにはやせています。あにはかっこいいです。
私のかぞくはちさいです。私のかぞくはおもしろくて、しんせつです。私のかぞくが大すきです。

3 件のコメント:

  1. デアドーフさんのかぞくはいろいろなところにすんでいますね!?よく、かぞくに会いに行きますか?

    返信削除
  2. おにいさんに会いにラスベガス(Las Vegas)によく行きますか?

    返信削除
  3. Deardorff san,
    As Sensei mentioned in class today, try to join some sentences with demo, ga, sorekara, te form, etc. and take out the name/title (chichi, haha, ani) at the beginning of many sentences, but you know that now.

    Also, just a small typo in the chichi para: NC ni sundeimaSU. Just missing the S. Then, a spelling error in your conclusion: it's chiIsai (so two I's in chii) and it should be in Kanji anyway because we know that one now! :)

    Otherwise, looks great. You have excellent grammar, spelling, and use of kanji and vocab.

    返信削除